NEEL

来店予約

スタッフブログ

GrandSeiko

GrandSeiko Heritage Collection 44GS 55周年記念限定モデル 「SBGY009」

本日は、GrandSeiko Heritage Collection 44GS 55周年記念限定モデル 「SBGY009」をご紹介致します。

澄んだ夜空に満月が浮かぶ「月天心(つきてんしん)」を映したダイヤルです。

「月天心」とは、月が天の中心にこうこうと輝く秋の夜更けのさまを表わし、与謝蕪村が俳句に読んだことでも知られています。放射状の繊細な型打ち模様がほのかに浮かび上がる深いネイビーカラーのダイヤルが、澄んだ夜空を彷彿します。ゴールドカラーのGSロゴは中天の満月のように輝き、音もなく流れる秒針は満月から零れる光のように煌めき、静謐な月の佇まいを一層際立たせます。

スプリングドライブムーブメントならではの、美しく印象的な「月天心」の情景に思いを馳せることができる特別なデザインです。

ぜひ店頭でご覧ください。

Grand Seiko SBGY009

一覧に戻る

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGE TOP

来店予約